製薬オムニチャネルマーケティングの情報提供Webサイト
課題を見つける 医師の声から 医師の本音 製薬企業サイトで薬剤情報を収集する医師のUX - 私立病院 勤務医編 -
テーマ医師ニーズを満たした製薬企業オウンドサイトとは?
検討フェーズ課題を見つける 

製薬企業サイトで薬剤情報を収集する医師のUX - 私立病院 勤務医編 -

記事公開日 2024.07.17
お気に入りに登録
記事公開日 2024.07.17

取材年月:2024年5月

医師は、製薬企業ウェブサイト(以下、製薬企業サイト)上で、薬剤関連の情報をどのように収集しているのでしょうか?

本記事では、医師がいつ、どのような薬剤情報を収集しているのか、その際に製薬企業サイトをどのように活用しているのか、インタビューを通してご紹介します。

N先生プロフィール ・施設形態:その他の病院(国公立以外の病院)
・診療科:精神科
・年代:40代
・メディアマインドシェア:MR派
背景・目的

製薬企業ウェブサイトの役立ち度評価にポジティブに影響する情報である「薬剤の基本情報」と「実臨床で蓄積された情報」について、医師がどのような時に必要とし、どのように情報を収集するのかを明らかにするため、インタビューを行いました。

>>「インターネットチャネルごとの、「役立ち度」評価ポイント」(DM白書2024年夏号)

目次

この記事は、DM白書ラボ会員様向け記事です。
会員の方はログインしてご覧ください。

お気に入りに登録

同じテーマの記事を見つける

閲覧中のテーマ
医師ニーズを満たした製薬企業オウンドサイトとは?
検討フェーズ
課題を見つける
未読
2024.07.17
未読
2024.08.06
未読
2024.09.11
未読
2025.03.05
未読
2025.03.19