製薬オムニチャネルマーケティングの情報提供Webサイト
課題を見つける 白書編纂チームから 白書TOPICS 製薬企業からの情報提供における関心度/タイムリ―性評価 など3テーマ(2024年秋号)
検討フェーズ課題を見つける 

製薬企業からの情報提供における関心度/タイムリー性評価など3テーマ(2024年秋号)

記事公開日 2024.09.19
お気に入りに登録
記事公開日 2024.09.19

「DM白書」では、チャネル別利用意向やメディアマインドシェアといった定期的に調査している項目に加えて、毎号「特集」として時代のトレンドに合わせた設問を用意し、調査しています。

本記事では、2024年秋号の特集テーマについて、調査背景および調査のポイントを動画でご紹介します。
医師版マルチメディア白書2024年秋号の詳細について確認されたい場合は、弊社スタッフまたは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

本記事は、製薬業界の動向を把握していただくことを目的としています。
DM白書に掲載されている詳細なデータについては、本記事では取り扱っておりませんのでご了承ください。

目次

特集テーマ概要

  • 製薬企業からの情報提供における関心度/タイムリー性評価:製薬企業のオムニチャネル強化の取り組みを背景に、医師のニーズを調査
  • 製薬企業およびMRからのメール閲覧状況と効果:メールマーケティング上の課題の1つである、開封率向上、メールの使い分けなどを調査
  • リモートコミュニケーションの利用状況:コロナ禍以降は継続的に調査している、製薬企業とのリモートコミュニケーションの利用状況をレポート

(再生時間:5分17秒)

DM白書ラボ会員の方はマイページから、貴社で購入された「医師版マルチメディア白書」をダウンロードすることが可能です。
*最新号の掲載にはお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください

期間および有効サンプル数

調査期間:2024年7月12日~7月23日
調査方法:インターネット調査
有効サンプル数:医師5,146名

お気に入りに登録
Page Top