勤務中のスマートフォンによる疾患・薬剤情報収集の実態など3テーマ(2024年冬号)
【役立ち度×総合リーチ率】情報提供における製薬企業別評価(2024年冬号)
【関心度×総合リーチ率】情報提供における製薬企業別評価(2024年冬号)
【チャネル連動性×重複リーチチャネル数】情報提供における製薬企業別評価(2024年冬号)
医師は全国Web講演会とエリアWeb講演会を使い分けているのか?
働き方改革により勤務時間が減少した医師の情報収集スタイルの変化と、取るべき対応とは?
医療系インターネットサイトの使い分けVol.3 – クリニック院長編 -
医師が好きな製薬企業ランキングTOP10とその理由
メディカル・アフェアーズサイトの閲覧経験の有無と役立ち度への影響
医師のチャネル利用実態と、チャネル連携への期待事項 - 国公立病院・インターネット派編 Vol.2 -
【自由回答】MRに提示されると評価が高まる、「あらかじめ用意しているスライド以外の情報」
専門領域の薬剤に関する疑問点が生じた際に、医師が製薬企業に期待する対応
医師のチャネル利用実態と、チャネル連携への期待事項 – 一般病院・マルチメディア派編 -
医療系インターネットサイトの使い分け Vol .2 - 公立病院 勤務医編 -
製薬企業からの情報提供における関心度/タイムリー性評価など3テーマ(2024年秋号)
製薬企業サイトで薬剤情報を収集する医師のUX - クリニック院長編 -
医師のチャネル利用実態と、チャネル連携への期待事項 - 国公立病院・インターネット派編 Vol.1 -
MR未リーチ医師は、新薬の情報収集・採用検討をいつ行っている?
医療系インターネットサイトの使い分け Vol.1 - 私立病院 勤務医編 -
MRに提示されると評価が高まる、「あらかじめ用意しているスライド以外の情報」
製薬企業サイトで薬剤情報を収集する医師のUX - 大学病院 勤務医編 -
薬剤の処方行動が変化した際に、決め手となった情報源の推移
【属性別データ分析機能】製薬企業とのリモートコミュニケーションの会話相手(2024年春号)
医師のチャネル利用実態と、チャネル連携への期待事項 - 私立病院・MR派編 -
製薬企業サイトで薬剤情報を収集する医師のUX - 私立病院 勤務医編 -
インターネットチャネルごとの、「役立ち度」評価ポイント
【属性別データ分析機能】製薬企業とのリモートコミュニケーションの利用経験(2024年春号)
動画で解説 DM白書 2024年夏号特集テーマ
【属性別データ分析機能】製薬企業ウェブサイトのAI チャットボット利用経験(2024年春号)
【属性別データ分析機能】視聴したいと思ったインターネット講演会が視聴できない頻度と改善策(2023年冬号)
医師が製薬企業のWeb講演会へ期待する対応
リモート専任MRを利用したいと思う仕組み、条件
DM白書よくある問い合わせ
MRの面談リーチがある医師の、新薬処方の各段階におけるチャネル組み合わせ意向
製薬企業とのリモートコミュニケーションの利用状況(2024年春号)
働き方改革による、医師の帰宅後の情報収集時間の変化
製薬企業ウェブサイトAIチャットボットの利用状況(2024年春号)
働き方改革による、MRとの面談時間減少の実態
リモート面談で不満に感じるMRの行動
面談前後、Web講演会前後にMRからのメールを通じて閲覧したい情報
MR活動に対する期待事項と現状評価
インターネット講演会の案内のみが目的のリモート面談
MR未リーチ医師の、新薬処方の各段階におけるチャネル組み合わせ意向
【医師の働き方改革 CASE03】働き方改革による変化:帰宅後の薬剤情報収集状況
医師が評価する、タブレット端末を用いたディテール
インターネット講演会の視聴機会を増やすための医師ニーズ(2023年冬号)
ポイント目的の医療系ポータルサイト利用と処方影響
「医師の働き方改革」による情報収集への影響(実態)(2023年冬号)
【医師の働き方改革 CASE02】働き方改革を踏まえたMRからの情報提供への期待
リモート専任MRと面談したいと思うケース
新規処方を決定する、薬剤のプロファイル以外の要因
【医師の働き方改革 CASE01】時間外労働規制に伴う薬剤情報収集への影響
【MRからのメール CASE03】医師が期待するMRからのメールコミュニケーション
【MRからのメール CASE02】MRとの面談前後に期待するメール案内とは
働き方改革でMRの面談が減少する医師の代替チャネル
【MRからのメール CASE01】MRからのメール配信タイミングに期待すること
2017年から変化した医療系ポータルサイトの利用実態
「医師の働き方改革」による情報収集への影響(MR面談)(2023年秋号)
新薬処方の各段階における医師のチャネル組み合わせ意向
【タブレットによる情報提供 CASE01】タブレット/紙それぞれの利点と不満点、今後への期待
医師の処方行動の変化に影響する情報源(企業別)
訪問規制状況の変化から考察する、医師への最適な情報提供手段
【リモート面談 CASE01】担当MR、専任MRとの理想的なリモート面談
【リモート面談 CASE02】製薬会社とのリモート面談の利点と課題
【リモート面談 CASE03】担当MRとのリモート面談を行なわない医師の理由と今後の可能性
【Web講演会 CASE01】視聴意欲が高まるWeb講演会の案内
【Web講演会 CASE02】薬剤の処方状況によるWeb講演会の視聴意向
MRがリアルでアプローチできていない医師の情報入手先
バーチャル空間を使った講演会・研究会のニーズ(2023年春号)
「医師の働き方改革」による情報収集への影響について(2023年夏号)
複数チャネルが連携したリーチと処方への影響(2023年夏号)
医師の処方行動の変化に影響する情報源(HP/GP別)
【Web講演会 CASE03】Web講演会の選択基準とMRに期待するフォロー
メディアマインドシェアの活用
処方インパクト(PI)の活用
チャネル別リーチ・役立ち度の活用
お気に入りから記事を削除してよろしいですか?
お気に入りボタンは、ログイン後にご利用いただけます。
記事一覧は、ログイン後にダウンロードいただけます。
投票ありがとうございました。投票結果は、DM白書ラボの今後の運営に活用いたします。
下記ボタンよりお問い合わせいただきますと、メールにて直接ご連絡させていただきます。
お問い合わせありがとうございました。